white-chiwawaの日記

30代 東京都日野市在住 子育てにどっぷりの専業主婦。三人目妊娠中。

goo→はてなブログに変えて私の身に起こった3つの変化

たった一日ですが、はてなブログを書いてみて、なんだか自分がちょっぴり変わったなぁと感じました。


1,文章をたくさん書きたくなった

2,書くために、自分の時間を捻出したくなった

3,あたまがすっきりした


文章について。

gooブログではよく写真を掲載しましたが、はてなブログではまだ写真が使えません。
ということで、文を書くのですが、同じ人が書いているのに、何だかはてなの方が見た目が良い!
気分がよくなって、しっかり書こうという気持ちが湧いてきます。


自分の時間について。

現在私は0歳の赤ん坊の育児中。
最近ようやく少し自分の時間ができてきたところで、久々にネットでニュースなど見るようになりました。
が、まとまった時間となるとまだまだです。
今は、いつもは家事をしている昼寝の時間に書いています。

…じゃあ家事は?

やりたいことがあると違いますね。いつもより手際よくできました。
なんだ私、できるじゃん!
自分の時間が持てて本当に嬉しいです。


そして、最後の頭スッキリについて。
多分ブログがシンプルで余計なものがないから、その影響を受けて気持ちまでクリアになったのだと思います。
最近読んだ本に、心理学的にそういうことがあると書いてありました。

その本の内容についてはまた後日アップしたいと思います。