white-chiwawaの日記

30代 東京都日野市在住 子育てにどっぷりの専業主婦。三人目妊娠中。

コープデリがシルシルミシルさんデーに登場

生協の宅配を利用しています。

12月4日(日)のシルシルミシルさんデーに出るらしいので、見ようと思っています。

私が利用していて特に便利なものは、

<重たいものシリーズ>

米 
牛乳
ヨーグルト
豆腐

<冷凍品シリーズ(特に夏場は重宝)>

ホウレンソウ
ホッケの切り身
パラパラミンチ
アイスクリーム

<東京でも手に入るのが嬉しいシリーズ>

六花亭のお菓子
ロイズのお菓子
グリーンズ北見のオニオンスープ・ゴボウスープ
ジンギスカンの肉

とこんな感じです。

また、野菜の鮮度が非常に良いです。

特にもやしは、安売りのスーパーだと、店頭に並んでいる段階で茶色くなってクタッとしてたりしますが、宅配のは賞味期限過ぎても白くてピンピンしています。

またレンコンも、スーパーだと売れ残って切り口が変色してるのをよく見かけますが、宅配は一本ままか、カットしてあっても新鮮な切り口です。

ついでにエノキも、スーパーのは袋の中に水滴が溜まっていたりしますが、宅配のはビシッとドライです。

管理によってここまで違うんだなぁと感心してしまいます。


そういうわけで、どんな内容かわかりませんが、シルシルミシルさんデーが楽しみです。