読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

white-chiwawaの日記

30代 東京都日野市在住 子育てにどっぷりの専業主婦。三人目妊娠中。

新宿で買いたいパン

週末、おでかけすることにしました。単身です。

子供は家に置いて外出なんて、夏に札幌に帰省したとき以来で、久々の外界?です。

立川にしようか、吉祥寺にしようか、と時間と場所をにらめっこした昨夜を経て、でも、でも、やっぱり行けるんであれば


新宿に行きたい!


だって、新宿にはおいしいパンがいーっぱいあるんですもの。

まずはマルイの1Fに入っている

ル・プチメック http://www.le-petitmec.co.jp/index.html

妊娠中つわりでパンが食べられなくなってショックだったんですが、よくよく吟味してみると、ダメだったのはライ麦パン、全粒粉パン、固いパンで(不思議だけど、今は元通りこれらが大好きです)、それまであまり縁のなかった甘いパンや柔らかいパンをこのプチメで買ってみたら、もう、もう、待ちきれなくてそのままエレベーター登って脇にあるベンチでムシャムシャムオー!
…というちょいと恥ずかしい思い出もある、大好きなパン屋さん。いつか京都の本店にも行きたいものです。


次に、伊勢丹地下一階。
パンのコーナーにあるデュヌ・ラルテ http://www.dune-rarete.com/
もし売っていたら、北海道の誇る超強力粉である“ゆめちから”を1使った食パンを手に入れたいです。
ゆめちから100%のパン、以前ホームベーカリーで焼いたら固すぎる仕上がりになってしまったので、デュヌ・ラルテさんはどういうパンを作っているのか興味津々なのです。


最後に、西側に移って

ドミニク・サブロン http://www.maxim-s.co.jp/akasaka/ds/index.html のルミネ店、ドミニク・サブロン・マルシェ・エ・カフェ http://www.maxim-s.co.jp/akasaka/event/ds/shinjyuku/#rumine

新宿三丁目のラドリエ・ドミニク・サブロンには行ったことがあるのですが、ルミネ店はまだなので、この機に行ってみたいです。
サックサクのクロワッサンの香ばしいバターの香りが漂ってきます♪



ほんとはまだまだあるんですよー!

高島屋のメゾンカイザーとか、
三越アルコットのコナノコスコーンとか、
京王百貨店のポールとか、
小田急百貨店の紀ノ国屋とか、
西口の墨の絵とか、

あぁぁぁ、んもう、とてもじゃないけど食べ切れない!