white-chiwawaの日記

30代 東京都日野市在住 子育てにどっぷりの専業主婦。三人目妊娠中。

ドラクエ好きが読む日経の記事

http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20111121/291145/

ドラクエⅩはwiiを使ったオンラインゲームだそうな。

Wiiは持ってないし買う予定もありませんが、

 

「ドラクエはもう物語を語れない」

 

とタイトルにあったので、気になりました。

 

先ほどまで昼寝に失敗した赤ん坊を45分ほど抱っこしていたので(涙、肩痛い)、これをドラクエ風にアレンジしてみると

 


グズグズする赤ん坊が現れた!

お母ちゃんはラリホー抱っこを放った!

しかし何もおこらなかった。

赤ん坊は眠そうに泣いている。エンエンエンエン。

お母ちゃんは添い寝でトントンを放った!

赤ん坊にはきかなかった。

赤ん坊は眠そうに泣いている。エンエンエンエン。

お母ちゃんは「ななつのこ」を唱えた!

しかし赤ん坊の泣き声にかきけされた。

…。

結局泣き止むことのないまま昼寝終了時刻の16時を迎えました。もう疲れてしまって。

 

お母ちゃんは逃げ出した!

しかしまわりこまれてしまった。

赤ん坊はハイハイを始めた。

 

…。

泣きながらでも寝てるんですよね、摩訶不思議赤ん坊アドベンチャー。