white-chiwawaの日記

30代 東京都日野市在住 子育てにどっぷりの専業主婦。三人目妊娠中。

風邪を治したくて頑張ったこと10

風邪が続いています。

ゲホゲホ咳をしながら離乳食を食べさせて、これじゃ子に伝染るんじゃないかと気が気でなりません。

少しでも何とか良くなるように、心がけたことを数えてみたら10個もあったので早速備忘録。

 

1,首にハンカチを巻く

2,家の中でもマスクをする

3,できるだけ外に出ない(子供の散歩はパパよろしくね♪食べ物はあるもので済ます)

4,お風呂は一日くらいパス(子供のお風呂はパパよろしくね♪)

5,飲み物は温かいお湯にする

6,ジンジャードリンクを飲む

7,甘酒を飲む

8,のど飴をなめる

9,疲れたらできるだけすぐ横になる

最後は気合的なやつで、

10,明日はポイント5倍だから買い物に行きたい!

 

あぁ、なんとか良くなりますように。