white-chiwawaの日記

30代 東京都日野市在住 子育てにどっぷりの専業主婦。三人目妊娠中。

夜泣き再び

子が夜泣きを再開しました。

最近授乳以外はほとんど泣かないので、夜泣きは治ったのだと思っていました。

違いました。ぐすん。

 

でも、これではっきりしました。

夜泣きを抑えるポイントは(もちろん、うちの子の場合ですが)、

朝6時台に起床すること

です。

 

私の体調がすぐれないので、実は6時に起こすのをやめていたのです。すると、途中泣いたりなんだりしながら8時過ぎまで寝てる我が子。

暗いし寒いし眠たいし、6時は辛いんだもーん。8時まで寝てくれたらラクラク。と思っていたのですが、途中で泣く、というあたりがなんだかうまくいってませんでした。

私の咳で目が覚めて泣くんだと思っていましたが、ひょっとしてこの一週間の泣き現象は夜泣き…うひゃー。

 

辛いけど、明日は6時起きだなー。