white-chiwawaの日記

30代 東京都日野市在住 子育てにどっぷりの専業主婦。三人目妊娠中。

餅は餅屋と言いますが

子供の一歳の誕生日に一升餅を背負わせたいと思い、餅屋を探しています。

しかし、餅屋ってどこにあるんでしょうか。

もち吉、という名前のお店の前を通りかかったことがあるので検索してみたら、餅、じゃなくておせんべいなどのお菓子屋さんでした。

うーん、普段お餅屋さんなんて気にしてないから困ったなぁ…ということで、今のところ結局ネットで注文して宅急便で受け取る予定です。

つるやさんちの一升餅

が候補です。

が、小分けの紅白餅、が希望のところ、ここのは小分けは白だけみたい。

ということで第二候補

札幌餅の三好屋

こちらだと紅白があります。

お値段は少し高いです。

 

何がいいかな~♪