white-chiwawaの日記

30代 東京都日野市在住 子育てにどっぷりの専業主婦。三人目妊娠中。

離乳食どうしてましたか

今日はいつも行っている児童館の乳幼児向けイベントに参加してきました。

0歳児対象のプログラムなので、子供がもうすぐ1歳となる私は、参加者の中ではなんと先輩ママ的な位置づけになっていました。

そして、「離乳食どうしてましたか!」「聞きたいことがいっぱいあるんです」などという質問が寄せられたわけです。

不思議だなぁ…。ちょっと前まで新参者だったはずなんですけど。

そして、答える自分の先輩風吹かせっぷりを思い出して今とても恥ずかしい…。あぁ、時間が戻るならもう少し謙虚にお答えしたかった。

 

次からは1歳児対象のプログラムに参加なので、また新参者です。

教えて頂こう、参考にさせてもらおう、という気持ちでのぞみたいと思います。

 

というか、いつも私は周りの親子の様子を見て、実際教わったり参考になったりしています。