white-chiwawaの日記

30代 東京都日野市在住 子育てにどっぷりの専業主婦。三人目妊娠中。

いろんなことが起こった

しばらく日記が書けませんでした。

風邪を引いたり、

子供のスーパー夜泣き週間がやってきたり、

その他いろいろなことが起こって。

しかし中でも一番びっくりしたのは、実家の母がアキレス腱を切ったことです…。

私の好物である黒豆(正月料理ですが好きなので年中食べてます)を作って宅急便の冷凍で送ってくれて、

孫の誕生日にプレゼントをたくさん送ってくれて、

圧力鍋が欲しいと言いながら東京に戻ってきて以来何もしていない私のためにあちこち見て回って候補と品番を教えてくれた17時の電話の後、

家の中でプチっとやってしまったらしいです。

現在松葉杖生活中です。

半年くらいかかるんだそうです。

反対側の足が痛くなりそうだな、腰痛が悪化するかもな、不便な生活に父がぷっつり切れて暴走しないかな、などが心配です。

あぁ、アキレス腱が切れて松葉杖だなんて自分の身に起こったら恐ろしすぎる。

誰がどうやって子供の世話をするでしょうか。想像もできません。

体は大事にしよう。