white-chiwawaの日記

30代 東京都日野市在住 子育てにどっぷりの専業主婦。三人目妊娠中。

子供の一歳を機に振り返る~妊娠

この手の話題が苦手な方もいらっしゃるかと思いますが…人の一生でそう何回もあることではありませんので、思い出せるうちに書いてみようかなと思っていました。

 

というか、もうけっこう前のことで、忘れてることが大部分なんだろうと思われますが、それくらい印象深いことだけ書いている方が分量が少なくなっていいかななんてw

 

例えば、初めて大学生になった、初めて就職した、と同じクラスの、驚きとか発見とか、これでいいのかな、こんなの有り得ない、という体験だったと思います。

 

しかも、引越しとか、周りの人間が変わるとか、通う場所が変わる、といったことを伴わず、変化したのは自分だけだったので、30すぎてこんなにも違う人間のようになれるのかと、びっくりでした。

 

まぁ、産んだ後の方がもっと違う人間になってしまいましたけどねw

 

妊娠する前は、私は基礎体温を測るのがプレッシャーでした。

毎日同じ時間に体温を測る。これだけのことがとても難しいんです。

婦人科系の悩みで病院にかかったりすると、必ず、基礎体温を測って次持ってきてください。と言われました。

無理です。独身の時はまったく測れませんでした。

結婚後は生活が規則正しくなってきて、なんとかつけていましたが、つけていると、自分が妊娠する可能性があることがわ

かって、緊張するんですよね(汗)。

しかし、結局妊娠したのは、今月はできてないよな、と思ったタイミングだったりして、面白いものですね。