white-chiwawaの日記

30代 東京都日野市在住 子育てにどっぷりの専業主婦。三人目妊娠中。

悪阻中にハマってしまった店

悪阻中は普段と食べ物の好みが変わりまして、今回は揚げ物と甘いものが好きになりました(一人目の時は、甘いパンが好きになりましたが揚げ物はダメ。

しかし、揚げ物を自分で調理するのは面倒すぎて無理なので(子供が寄ってきて危ないし、後の掃除が大変だし)、もっぱら購入です。

スーパーのコロッケ、フライもいいんですが、夫のヘルプが得られる土日はぜひとも行きたいのが八王子のこのお店。

 

富士屋(http://www.nikunofujiya.jp/

 

注文してから揚げてくれるので、時間はかかりますが揚げたてのホカホカが出てきます。

幸い我が家は近いので、車で家に帰ってもまだホカホカです。

私のお気に入りはヒレかつです。

一度セールの日に買ったら、押すな押すなの混乱の中、我が家の神戸牛コロッケが誰かの普通のコロッケとすり変わってしまいかえって高くついてしまったので(涙)、これからは普通の日に買おうと思っているところです。

また私としては、この店の向かいが、私の愛するパン屋、ブールブールブーランジェリ(http://ameblo.jp/boule-beurre/)であることもポイントが高いです。

パンと揚げ物と両方買って、とんでもなく散財してしまう日曜日が続いています。