読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

white-chiwawaの日記

30代 東京都日野市在住 子育てにどっぷりの専業主婦。三人目妊娠中。

悪阻中にハマってしまった店その二

悪阻でも、ぐったりでも、子供の世話はやらざるを得ないわけで、一人目の時は仕事でそれもきつかったと振り返るわけですが、申し訳ないと思いながらも結局三週間休んでいたわけでw、その点休みがとれない育児+悪阻の攻撃も、なかなかのものです。

子供の病院やら、市役所やら、何やらかんやら、車に乗って出かけることも多く、ガソリンが160円に届こうとしているのが非常に気になります。

悪阻でも車の運転は大丈夫で、自分の産婦人科も近いのに車で行っています。

 

子供は、ずっと車(チャイルドシート?)が苦手で、乗せる度泣き叫んで大変なことになっていたのですが、一歳を過ぎてから変化があり、なぜか大人しく座り、タイミングがよければウトウト寝てしまいます。

身長が伸びて外の景色が楽しめるようになったのかな?

それをいいことに、車に乗ると、吸い寄せられるように行ってしまうのが、ドライブスルーのスターバックス日野万願寺店。

子供が寝ていても、車から降りずに、悪阻によって好きになった甘い飲み物が、手に入る。ムフフ。

病院に行くと大抵大人も疲れてしまうので、なんかちょっとご褒美的な感じで寄るのが楽しみになっています。

妊婦にはカフェインはちょっと、という話もありますが、私はまったく気にせず飲んじゃってます。