white-chiwawaの日記

30代 東京都日野市在住 子育てにどっぷりの専業主婦。三人目妊娠中。

離乳食用赤ちゃんスプーンの転用

 

子供、現在食事は大人用のティースプーンで食べています。

その前は、出産祝いに頂いたスプーンを使っていました。

三人の方が、それぞれタイプの違うスプーンをくださったので、有り難く使い分けをさせていただきました。

 

その中に、リラックマのスプーンがありまして、素材がポリプロピレン、耐熱温度140℃です。

食洗機にも入るし(使ってないけど、汗)、熱湯消毒もできる。

器の中身をかき混ぜた後そのままレンジの中に入れちゃってOKなところがとても便利です。

 

というわけで、今私がココアを飲むためにとっても重宝なんですよ、この離乳食スプーンが。

ココアをお湯で練る→牛乳を注ぐ→スプーンごとレンジへGO!

温まるまでの間スプーンを持ったままだった日々よサヨウナラ。

 

私は、消耗品でないモノを買うのがあまり好きではありません。

特に子供のものなんて、すぐに使わなくなっちゃうわけで、できるだけ買わずに済まそうとしています。

(だから、いただき物、お下がりの品はとっても重宝で有り難いです。)

それでも、必要にかられて結果的には買うわけですが、やっぱり使わなくなって、勿体無い。

今は、下の子にお下がり、と思えるのがまだ救いです。