white-chiwawaの日記

30代 東京都日野市在住 子育てにどっぷりの専業主婦。三人目妊娠中。

7ヶ月になった

腹の子、7ヶ月に入りました。

昨日は検診で、気になる性別は、現時点では女の子の可能性のほうが高い、ということでした。

 

一人目は、ぜーったいに女の子がほしい、と思っていました。

→男でした。

産んでから、さらに、やっぱり女の子がよかった、という思いを強くしました。

 

新生児=乳飲んでる以外は寝てる→大嘘です。寝てる時間と泣いている時間が同じくらいでした。実家にいたのに死ぬかと思いました。

新生児期を過ぎたら今度はアトピーです。

離乳食が始まればアレルギー。

人見知りに場所見知り。眠りが浅くてすぐ目が覚める。連日の夜泣き。パパとはお風呂に入れない。ベビーカーでスーパーに入るだけでも泣く。

 

あぁ、男の子って弱っ。なんてデリケート。

 

と思いました。

二人目も男だったら三人目を産まなきゃ…とまで考えていました。

 

 

そしたら今回、二人目は女の子かもしれないと。

 

吉報。のはず。

 

ところが。

 

私の中で、赤ちゃん=男、というイメージが強くなりすぎたせいなのか、あまりピントこない!

うーんうーん。

 

気分を盛り上げるために女の子の名前を考え中です。