white-chiwawaの日記

30代 東京都日野市在住 子育てにどっぷりの専業主婦。三人目妊娠中。

久々

ものすごーく久しぶりなんですが、なんだかちょっと書きたい気持ちが湧き上がってきたので、更新します。

 

私は10月11月にひどく体調を悪くしてしまう傾向があり、

(例、2014年ぎっくり腰、2013年肋骨骨折、その前も何かと)

今年こそは無事に切り抜けたいと思ってずいぶん気を使って過ごし、

結果なんとか大丈夫で済みました。

 

でも、子供はちょっと無事じゃなかったかな。

4歳長男、アゴを2針縫う怪我をしてしまいました。抜糸は明後日になるでしょう。

3歳長女、熱出して、咳して、吐いて、元気がありません。こんな感じでもう一週間。そろそろ元気になってほしいです。

 

 

毎日の子育てに没頭しているうち、仕事をしてない期間が5年になって、そろそろブランクが気になり始め、9月はじめにハローワークに登録して情報収集を始めました。

 

久しぶりの外の空気、と思いました。

 

結局のところ、保育園に預けて働く、というのはなんだか腑に落ちない感じです。

(まあね、点数が足りなくて入れないだろうから…負け惜しみです!)

じゃあ働かなくていいか、と割り切れたら簡単ですけど、

この外の空気を手放したくないとも思ってしまいました。

 

 

そして昨日、突如ブログの存在を思い出しました。(正直、本当に忘れていたんです。)

 

書くことが自分にプラスになるような予感がして、もうパスワードも忘れてしまっていたブログなんですけど、この機にまたチャレンジしてみようかなと思い立ちました。

 

3年ちょっと放置してた間に思っていたことも、書けたら良い記録になるな、なんて良いことばっかり考えています。