white-chiwawaの日記

30代 東京都日野市在住 子育てにどっぷりの専業主婦。三人目妊娠中。

日野市の小児科

私の子供達が一番お世話になっているのは、おおしろクリニックです。

 

先生、いつも子供達の病気を治してくれてありがとうございます!

と叫びたいくらいです。

 

私達にとって、おおしろクリニックの良い所は、

1、話しをしやすい。聞いてくれる。

2、アレルギーの相談に乗ってもらえる(子供達がアレルギー体質)。

3、その時かかった症状(例えば咳)以外に、予防接種や皮膚の状態なども確認してもらえる

4、薬の処方。この薬は飲みにくいなど聞き入れてもらえる。抗生物質は出たことがない。

5、駐車場がある。

6、インターネットか電話で予約ができる。進捗も確認できる。

 

 

ちょっとだけ困ったところは

1、とても人気で混んでいるので、朝7時に予約受付をする必要があり、急ぐ時は受診できない。

2、木曜日と日曜日が休診

 

しかし柔軟に対応していただいたこともあります。

予約がいっぱいの日に、電話で異物の誤飲を相談したら、窓口での当日受付枠を確保しておくので、すぐ来てくださいとなりました。

 

 

長男が産まれてすぐの頃は、一番近くの小児科にかかっていましたが、

アレルギーの対処で不満があり、どこか良いところはないか探していたところ、

児童館で出会った先輩ママが、おおしろさんがオススメ!と教えてくれました。

 

私の子供達は二人もアレルギー体質なので、本当に助かっています。