読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

white-chiwawaの日記

30代 東京都日野市在住 子育てにどっぷりの専業主婦。三人目妊娠中。

日野市の小児科2

私の子供達が一番お世話になっているのはおおしろクリニック、ですが、

二番目にお世話になっているのは、佐々木クリニック、です。

 

佐々木クリニックの良いところは、

1、先生が二人体制で、待ち時間が短くて済む。

2、月~土まで毎日診察していて、予約でいっぱい、ということもないのでいつでも受診できる。

3、駐車場がクリニックの裏にあり、近い

4、待合室が広くて快適

5、15分刻みで電話予約が可能

 

おおしろクリニックで予約が取れなかったり、休診の木曜日に限ってなぜか症状が酷いもんなのです。

それから、おおしろクリニックは駐車場が遠いので、本当に具合が悪くてフラフラ、のが時大変なのです。

 

実は長男は熱を出す度吐いてグッタリとなっていたので、駐車場が近い佐々木クリニックは大変有り難い存在です。

(そういえば、彼はここ半年くらい、発熱しても吐いていません。成長を感じます。)

 

一方、ちょっぴり困ったところもあります。

 

1階が受付と内科、2階が小児科、のため、子供達が具合が悪くて自分で登れない時、降りられない時は、私が抱っこかおんぶをしなくてはなりません。

 

そして、階段で揺られた長男は、おえー!っと嘔吐…。

 

 

また、これは小さなことですが、お薬をもらいに斜め向かいの薬局に行くと、

無料で、ゾウさんと一緒に揺れる遊具、みたいなものに乗れます。

 (薬局の方に声をかけると、笑顔で専用コインを渡してくれます。)

熱などなくて元気な時は子供達乗って喜んでいます。