white-chiwawaの日記

30代 東京都日野市在住 子育てにどっぷりの専業主婦。三人目妊娠中。

家族に感謝を

昨日は特に具合が悪かった…。3か月に入ったのかもしれません。これがあと3週間くらい続くとしたらなんかもう…と絶望していたところ、に心温まるエピソードです。

 

悪阻で魚や白いご飯が食べられないので、献立に制約が多くなりがちな今日この頃、

昨夜は、

私と長女→トマトソースのパスタ

トマトソースは好きじゃない長男→きなこもち

材料が足りなくなった夫→パスタ少々とお好み焼き

というメニューになりました。

食べている途中で座ってもいられなくなり布団へ。結果的に、そのまま就寝です…。

 

子供たちは二人で夕飯を終え、仲良く遊び、その後おもちゃを片付け、

長女は寝ている私に麦茶を運び、

長男が押し入れから布団を降ろし、

二人で協力してシーツをかけて、

寝る前のトイレもちゃんと行って、

私は子供たちの歯磨きだけして、

…寝ました!

 

夜中ふと目覚めると、夫が寝ようとしているところでした。

連絡帳に書き置きさえできなかったので、夕飯食べたか聞くと、

お好み焼きが多かったので、半分食べて残りは冷凍したと。

冷凍!未だかつてない気遣い!すごい!

 

そして起きてみると、子供達と三人で食べて放置してあった食器が、食洗器に入って洗浄完了していました。

感動!

 

というわけで、大変ありがたい一夜となりました。

今日は、もう少し具合が良いといいな…。