white-chiwawaの日記

30代 東京都日野市在住 子育てにどっぷりの専業主婦。三人目妊娠中。

気管支炎だってさー

今日は病院へ行ってきました。

これまでだるくて起きているのもやっとだったので、10キロの米袋である子供を抱えて病院なんて無理ー、てな感じで。

世の中のお母さんたちは具合悪くなったらどうするんでしょうか。

ホントに具合がわるい時病院に行けないなんて何か困った話です。

 

だるさはおさまってきましたが咳は悪化する一方で、昨日から、ゴホゴホと続けて咳き込んだ後、おえー!っと胃液があがって来ることもあり、さすがに家でうがいしたりなんだりじゃ追いついてない感じになっていました。

また、私が咳をすると寝ている子供が起きてしまい、寝かしつけるのに時間をとられて余計睡眠時間が確保できなくなったり、日中遊びが足りないと元気が有り余って、今朝も4時から元気に遊びだしてしまい、OH!NO!ですよ。

 

歩いていけるところに内科小児科があるのですが、検診で子供を連れていった時の不信感が大きすぎて行きたくなくて、ヘイ!タクシー、とやって遠くの病院にGO。

気管支炎ですねとの診察を経て、お腹いっぱいになるほどの薬を処方されました。

 

しかし私がこんなに咳をしているのに子供は元気いっぱい。その点はとてもとてもラッキーです。

 

あぁ、もしも飛行機に乗る時に子が発熱したりしたら…やばーい!