white-chiwawaの日記

30代 東京都日野市在住 子育てにどっぷりの専業主婦。三人目妊娠中。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コープデリがシルシルミシルさんデーに登場

生協の宅配を利用しています。12月4日(日)のシルシルミシルさんデーに出るらしいので、見ようと思っています。私が利用していて特に便利なものは、<重たいものシリーズ>米 牛乳 ヨーグルト 豆腐<冷凍品シリーズ(特に夏場は重宝)>ホウレンソウ ホッケ…

本日も皮膚科

今日は皮膚科に行ってきました。二ヶ月ぶりの通院です。本当は一カ月に一回行くべきなんでしょうが、予防接種が続いたので後回しになっていました。 子供のアトピー性皮膚炎、恐ろしいことに、生活や薬の具合がダイレクトに症状に現れます。負担をかけたり、…

自分より大変な状況の人に励まされることがある

先日の、ご長男が亡くなってしまった人に、電話をしました。時間も経過しているせいか、すっかり平穏を取り戻しているように感じました。 比較して言うなら、最近祖母の四十九日を終えた私の母のほうがずっと落ち着きがない感じです(仏壇とか墓とか相続とか…

働いていない方も悩んでいる

以前から、働く女性向けのWEBサイトをよく見ていました。当然のように、復職して働くもんだと思っていたからです。しかし、勤め先は育休中に大阪に移転。 実は…と聞いたときは、別の会社にでも再就職!と意気込みましたが、その後よくよく考えてみたら、情も…

ショックな喪中はがき

今日郵便受けに、喪中はがきが1枚入っていました。 ~~~長男が永眠いたしましたので~~~ ! 高齢な方のお名前が書いてある時はそれほど驚きませんが…なんということでしょうか。 毎年、元気なお子さんの写真入り年賀状が届いていました。 あんな幸せそう…

再びAKB48を聞く

YouTubeでAKB48の曲をエンドレスリピートしています。歌えると思ってカラオケで選曲したら、全く歌えませんでした。悔しいからまた聞いています。 ところで何かと話題の前田敦子さん。 フライングゲットのPV見てますが、私は、とても好きです。 存在感が、他…

子供のことをブログに書けなかった理由

子供が、今日初めて「つたい歩き」をしました。母子手帳には成長の記録をするページがあるのですが、その「つたい歩き」の欄に、嬉々として11月24日を書き込みます。 ちなみにハイハイをし始めたのはいつ?と聞かれると、実はよくわかりません。 よつん…

冬のパソコン作業に簡単ぬくぬくアイテム

11月も末となり、暑い暑いと言っていた節電の夏が遠い日のように、寒い季節を迎えました。 北海道の一軒家で部屋全体を温める石油ストーブ生活に慣れているワタクシ、東京のアパートは、断熱が悪いし床は冷たいし、総じて、寒い! しかもパソコンに向かい…

goo→はてなブログに変えて私の身に起こった3つの変化

たった一日ですが、はてなブログを書いてみて、なんだか自分がちょっぴり変わったなぁと感じました。 1,文章をたくさん書きたくなった2,書くために、自分の時間を捻出したくなった3,あたまがすっきりした 文章について。gooブログではよく写真を掲載し…

今日からはてなブログ

ではさっそく今日から日記を始めます♪gooブログでずっと日記を更新してきて、これからも書いていくんだろうと思っていた矢先、なんの運命のいたずらか(大袈裟?w)はてなの近藤さんのなぜ今、ブログなのかを読んでしまったのです。ガガーン!感動!それで、…