white-chiwawaの日記

30代 東京都日野市在住 子育てにどっぷりの専業主婦。三人目妊娠中。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

腹の張りと戦う日々

一人目の時、こんなにお腹が張ったかなー、と心配になるほど腹が張る毎日です。 私、ダイジョブかな。22週で、胎児はそろそろ肺呼吸ができるようになる時期、とか育児書で読みましたが、今早産するのはもちろん避けたい。 一人目妊娠六ヶ月の頃は、普通に…

オーブンレンジが壊れた話2

家電量販店はたくさんありますが、車が停めやすいという点で我が家はケーズデンキに行くことが多いです。 それに、駅前の店舗は通路が狭かったり混んでいたりでベビーカーに向きません。 ここ数年の間にホームベーカリーと除湿機を買いましたが、実はいずれ…

オーブンレンジが壊れた話

ある日曜の朝、朝食の何かをレンジで温めようとして、オートボタンを押すと、1秒後に仕上がり音が鳴る。 ?と思って、レンジ→30秒、とやって、無事に加熱完了。 何も思わずに、今度は朝食後、お弁当用のシュウマイを温めようとする。 600W1分30秒後。 シュウ…

子育て中、携帯・パソコンとどう付き合う?

いつも通っている児童館では、数カ月に一回、子育て先輩のお母さん+職員さんに、現在進行形で子育てしているママ達が相談事をする、という企画が行われており、都合のつく時は参加しています。 私は、例えば友人や親、児童館でお会いするお母さんたちからも…

書きたいことがたくさん溜まっている

溜まっている事項 ・うちの子供のアレルギーについて ・アレルギー講演会を聞いてきた話 ・二人目の悪阻を乗り切る話 ・母親学級に参加した話 ・オーブンレンジが壊れた話 ・初めて子連れで友達の家に遊びに行った話 初めて子連れで友達の家、は今日だったの…