white-chiwawaの日記

30代 東京都日野市在住 子育てにどっぷりの専業主婦。三人目妊娠中。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームベーカリーが復活

しばらくの間、具合が悪いのでホームベーカリーをお休みしていました。 毎日ベーカリーの食パンがお昼ご飯だった子供も、あっさり適応して三食ご飯(おやつさえおにぎりの日も…ごめんね子供)。 そして代わりに、悪阻だと言い訳をして、3月~4月は週末ごとに…

夜の洗濯と洗濯機のカビ

うちの一歳の子供は、産まれてからこれまで、お風呂に入らなかった日は一日もありません。 アトピー的には、毎日入浴するのが良いのだそうで(ただし入浴の仕方には、いくつかポイントがあります)、私が高熱を出した日も、札幌から戻ってきて飛行機で移動し…

離乳食用赤ちゃんスプーンの転用

子供、現在食事は大人用のティースプーンで食べています。 その前は、出産祝いに頂いたスプーンを使っていました。 三人の方が、それぞれタイプの違うスプーンをくださったので、有り難く使い分けをさせていただきました。 その中に、リラックマのスプーン…

自宅で作るほうじ茶ラテ

先日、スタバの甘い飲み物が好きになって、と書きましたが、そうすると、家でも飲みたくなってしまうんですよね、甘い飲み物が。 最初は、ヤクルトを飲んだんです。でも、量が少なくて物足りない。 次にスーパーで売っているチルドパックのカフェオレカフェ…

悪阻中にハマってしまった店その二

悪阻でも、ぐったりでも、子供の世話はやらざるを得ないわけで、一人目の時は仕事でそれもきつかったと振り返るわけですが、申し訳ないと思いながらも結局三週間休んでいたわけでw、その点休みがとれない育児+悪阻の攻撃も、なかなかのものです。 子供の病…

悪阻中にハマってしまった店

悪阻中は普段と食べ物の好みが変わりまして、今回は揚げ物と甘いものが好きになりました(一人目の時は、甘いパンが好きになりましたが揚げ物はダメ。 しかし、揚げ物を自分で調理するのは面倒すぎて無理なので(子供が寄ってきて危ないし、後の掃除が大変だ…

二人目の悪阻と戦う

腹の子、現在三ヶ月、10週です。 あまり日記を書けてないのは、体調不良で掃除しなかったりお惣菜買ったり子供泣かせっぱなしにしたりして捻出した時間は、パソコンじゃなく寝る方に回すのが筋だろう、ということで。 しかしこの悪阻との戦いももう後半戦に…