white-chiwawaの日記

30代 東京都日野市在住 子育てにどっぷりの専業主婦。三人目妊娠中。

札幌滞在延長しました…

まだ札幌にいます。汗。

帰還間近になりまして、わたくし発熱39℃。インフルではなく、また乳腺炎です…。

母乳育児を好き好んでやっていますが、この乳腺炎だけは嫌なものですね。

それでも、今回は実家にいてとても楽でした。私の母が子供の面倒を見てくれるので、任せて寝ることができる。これは大きい(あ、ウンチのおむつは私がしましたよっ。なぜか増量、このところ一日4回が普通…私が薬飲んでるせいかな)。

 

東京にいたら、熱があってもフラフラと子の世話をしなくてはならないので、前回はまともに動けるまで回復するのに一週間以上かかったと思いますが、今回はもっと早く復活できそうです。

 

しかしながら、赤子連れの移動には元気な時でも最後グダグダになるくらいの体力が必要なので、ちょっぴり滞在を延長することにしました。

 

飛行機に乗る大変さ以上に、空港から先が長いんですよね…。今までの帰省は夫が空港まで迎えに来てくれましたが今回は私一人なので、子どもにはなんとかいい子で過ごしてほしいものです。

 

そんなわけで、体力の回復を促進するために(?)まだまだ北海道の美味しいものを食べたいと思います!

今夜はジンギスカンだよー♪