white-chiwawaの日記

30代 東京都日野市在住 子育てにどっぷりの専業主婦。三人目妊娠中。

すごい雪&車の修理

私は東京都のとっても西の方に住んでおり、都心よりも気温が低いため時々雪が降るんですが、昨日は、道産子の私もびっくりしてしまうくらいの量の雪が積もりました。

ラジオからは、「八王子で17センチ」と聞こえてきて、確かに、それくらいありました。車が雪でこんもりとなりましたもの。

今日もまだまだ雪が残っていて、ベビーカーを押すのがしんどかったです…。

 

さて、先日愛車を12ヶ月点検に出したところ、要修理が3カ所あって、お値段がジュウキュウマンハッセンエン。と言われました。

 

半分がエアコンで、残り半分は、来年車検を通すつもりなら修理する必要があるという箇所でした。

あぁ、室蘭ナンバーの平成10年車、ついにガタが来ました。今までほとんど故障なく乗ってきたのですが、さすがに、です。

今日は、車検項目の内、安全上急ぐ箇所だけ修理してきました。

もう通勤に使ってないので、レジャーにはレンタカー、買い物や病院はその都度タクシー、とすれば経済的だと思いますが、結局あの車が好きだということで、手放せないんですよね~。

 

頑張ってメンテしてあと3年乗るぞー!