white-chiwawaの日記

30代 東京都日野市在住 子育てにどっぷりの専業主婦。三人目妊娠中。

久しぶりの更新(だって管理画面が出てこないんだもん)

私の使っているブラウザとかネット環境の問題なのかもしれませんが。

はてなブログのせいにします。更新が滞っていたことを。プンプン。

 

いつの日からか、見たまま編集モードでスクロールができなくなり、???と思っているうちに、

ブログの右上にある、「記事を書く」「管理」などをクリックしても何も反応がなくなり。

 

どうやったら編集できるのだろうかといろいろやってみて、

左端に表示されている「お知らせ」というはてなブログスタッフのブログを開いてから、「管理」をクリックすると管理画面に遷移することを発見し、

しかしすぐにその「お知らせ」表示もなくなってしまい。

 

再びどうやったら管理画面に行けるか研究の結果、

検索したりなんかして誰でもいいから他人様のはてなブログを表示して、

「管理」をクリックすると遷移することを発見しました。

 

なんかその、たったのひと手間なんですが、子供が早く寝た、家事が順調にいったぞ、なんだか悪阻が調子いいぞ?ってな合間を縫って更新している私としては、途端にモチベーションがダウンしてしまいました。

 

ふう。

 

これからどうしようかな。