読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

white-chiwawaの日記

30代 東京都日野市在住 子育てにどっぷりの専業主婦。三人目妊娠中。

オーブンレンジが壊れた話2

家電量販店はたくさんありますが、車が停めやすいという点で我が家はケーズデンキに行くことが多いです。

それに、駅前の店舗は通路が狭かったり混んでいたりでベビーカーに向きません。

ここ数年の間にホームベーカリーと除湿機を買いましたが、実はいずれもケーズデンキで下見してインターネットで注文…(ケーズさん、電球とか買ったから許して~)。

手にとって確かめたいので、何も見ずにネットだけで注文することは、まだできません。

 

今回も下見だけしようとオーブンレンジコーナーへ向かいます。

私のほしいのは、庫内フラットなオーブンレンジ。メーカー等にこだわりはありません。

 

東芝の石窯オーブンを見ていたら、日立のエプロンをつけた店員さんに、日立製品の前に誘導される。

 

こちらの商品、後ろ側を壁にぴったりつけてOKなんですよと。

 

なるほど。今使っているオーブンレンジとほぼ同じ大きさで、庫内はフラットだし、良さそうです。

 

夫を呼んで、店員さんにバレないように型番を覚えてもらって、子供をあやすふりをしてその場を離れ、スマホで価格.comをチェックする。

 

ネットの方が安いことを確認してニヤリ。

 

ケーズデンキさんには申し訳ないと思いながら家に帰り、パソコンの前に陣取ります。

ところが。

 

よくよく見てみると、本体価格は安くても、送料がかかるとか、クレジットカードが使えなくて振込手数料か代引手数料が必要だったり、トータル思ったほど安くありません。頼みのamazonには取り扱いがあるものの値段は店のほうが安く、それじゃ悔しくて注文できません。

 

「結局どこが一番安いのよ!?」

「これじゃ店で買ったほうが手っ取り早かったじゃない!」

「ネット銀行なら振込手数料無料なんじゃない?パスワード忘れた?何よそれー!」

 

とまたしても夫に八つ当たりを…。

 

最終的には、銀行振込の手数料を払うことにして、日立のヘルシーシェフというオーブンレンジを購入しました。