white-chiwawaの日記

30代 東京都日野市在住 子育てにどっぷりの専業主婦。三人目妊娠中。

4M12W

今日検診でした。

胎児の首の後ろのむくみの測定があって、ドキドキしていましたが、異常なしでした。

良かった。

血液検査の結果が出て貧血ということで、お薬が出ました。

実は、妊娠前から貧血でした。ちゃんと治療しておかなければなりませんね。

 

帰省についてドクターに聞いてみると、飛行機はだめ、時間かかっても新幹線で行くように言われました。

 

調べましたが、無理です・・・。

 

新幹線は函館まででさらに札幌まで行かなきゃならないし、子供達連れて5時間も6時間も乗りっぱなし辛いです。

 

でも、帰省しないのも無理です。暑さと体調と子供達遊ばせるのが両立しません。

 

もう、内緒で飛行機で行くことにします。

 

もし子供たちがいなかったら、夫と二人で函館に一泊など旅行を兼ねて新幹線に乗るのもいいなと思いました。

 

次回の検診は四週間後、札幌から無事に帰ってきてますように。飛行機に乗った影響が出ませんように・・・。