white-chiwawaの日記

30代 東京都日野市在住 子育てにどっぷりの専業主婦。三人目妊娠中。

6M20W

昨日は産婦人科で、妊娠糖尿病の検査でした。

長男長女の時はなかった検査で、今回初体験です。

・食事は前日21時まで

・飲み物も、前日24時まで

・当日朝はもちろん飲食禁止

そして病院に着いたらサイダー?のような甘い水を飲み干し一時間待って血液検査、です。

結果は来週です。

悪阻は完全になくなっており、しかしその後も、甘いものはあまり食べたくならないのすが、

朝食を抜いて病院まで自転車で往復、ぐったり疲れて、久しぶりに甘いものが欲しくなって、アンパンとビスケットを食べました。

美味しい!

体重管理が大切なこの時期に、大丈夫だったかな…。

体重は、今のところ妊娠前+3kgです。

今回の母子手帳には体重を記録するグラフがついてない(長男長女の時はついている)ので、

体重管理緩やかな方に変わったのかなぁなんて思案しています。

しかし、今までは甘いものが食べたくないので、おやつはチーズのサンドイッチ、ヨーグルト、果物、そしてなぜかおかず用に作ってあった卯の花を食べてたことも…。

 

昨日はエコーがなかったのですが、受付の人にカルテを見てもらったら、性別は、「男?」とハテナマークがついているそうでまだ確定ではないようです。

次回4週間後はじっくりエコーだそうなので、その時に確定することでしょう。

このままトラブルなく順調に経過してほしいものです。

 

運動会の前で何かと慌ただしい今、家の片づけはいったんお休みで、

代わりにそろそろ普通の服は無理になってきたのでマタニティアイテムを選んでいます。

正直、3人目を産む予定をしていなかったので、長男長女の時のはほとんど処分してしまいました。

無印良品が10%オフ週間になったので、長袖ワンピとレギンス、

西松屋で、キャミソールと入院用パジャマを1枚購入。

あとは、ベルメゾンでパジャマをもう1枚と、下着類を購入予定です。

 

まだまだ、リフォームインナー、抱っこ紐、レンタル予定の品物選びでチャイルドシートにベビーベッド、ベビーカーなど、産後用品はこれからです。