white-chiwawaの日記

30代 東京都日野市在住 子育てにどっぷりの専業主婦。三人目妊娠中。

病院に行ってばかりの毎日

ひたすら病院に行ってばかりの今日この頃です。

まず、私。二人目を妊娠しました。今三ヶ月です。安定期に入ってから言えよ!って感じですけど。

三ヶ月と言えば、悪阻。二人目は悪阻ないのかと思ってたのに…しっかり有るんですね。

しかしこれは耐えるにしても、一人目の時と同じく週に一度は出血がありその度に病院。どうして私はこんなに虚弱なんでしょうかねぇ。

 

それから、子供。アレルギーだとか風邪だとか、誰が言うことがホントなのかわからないけど、とりあえず全身ボツボツで病院通い。

もうすぐステロイドも尽きるのでいつもの皮膚科にも行かねばだったりします。

 

一歳児がいて、悪阻で、切迫流産で、どうやって生活するんだろ、という不安の毎日ですが、

栄養バランスとか、節約とか、清潔などを放棄することで、何とかしています。

 

…。清潔。

 

家の中が汚くなったせいで子供の湿疹が出ているとしたら。ぎゃー、まずいなぁ。とりあえずカーテンがカビています…。