white-chiwawaの日記

30代 東京都日野市在住 子育てにどっぷりの専業主婦。三人目妊娠中。

生活見直しプロジェクト

ぎっくり腰、良くなりました。

実は、腰良くなってきたな、子供達も遊びが制限されててストレス溜まってるだろうな、と外遊びに出た4月2日、平坦な道で思いっきり転んで左足首をねん挫しました・・・。

 

ひどい、ひどすぎる。

 

駆け込んだ整骨院で、「階段とか段差でなくてよかったですよ。」と言われ、それもそうだと納得。

 

二日間冷却、一週間したらストレッチ、の指示通り過ごして、今では不安なく歩いたり走ったりできるようになりました。

気がつけばほぼ一か月経過している・・・新学期新年度で何かと慌ただしかったなぁ。

 

しかし立て続けに腰やら足やら、どうしてこんなことになるのか、原因と対策を考えなくては今後の生活が成り立ちません。

 

いくつか思い当たる節があるので、少し掘り下げてみたいと思います。

 

・荷物

 

・靴

 

・家事の量、効率

 

・夫とのコミュニケーション

 

・姿勢、歩き方

 

・私の性格

 

・この先のこと

 

これだけあれば、生活見直しプロジェクト、と言えますね。

いっちょやってみよう。