white-chiwawaの日記

30代 東京都日野市在住 子育てにどっぷりの専業主婦。三人目妊娠中。

生活見直しプロジェクトの途中で事件発生

妊娠しました。

今日産婦人科で、7週(2か月)と言われ心拍を確認しました。

3人目です。

計画的、ではありませんでした。

予定日はまだはっきりしませんが2月の後半だと思います。

当然のように悪阻です。

においが気になり、家じゅうくさくてたまりません。

何より体が動かない…。

 

心配事は山のようにあり、なんだか素直に喜べない感じです。

 

一番はやはり、産後の心配です。

一週間ほど前実母に報告したら、予想はしていたけど、「産後はむこうの(夫の)おかあさん来てくれるんだろうね!?」と完全に冷たい…。

でも、両親の健康状態を勘案すると仕方がないです。

まだ夫の両親には言ってません。

お義母さんには、最初にぎっくり腰になったとき手伝いに来てもらいましたが、やっぱりいろいろあったみたいで、すぐ帰っちゃいました。

なにより、お義母さん自身が、「私は好きにやりたかったから、母が産後の手伝いに来たけど断ってすぐ帰したのよ、ほーっほっほ」と豪語している方なので、手伝いが必要な私の気持ちは理解されないのではないかと…。

 

 

というわけで、楽しみにしていた1年ぶりの札幌帰省の予定は白紙になってしまいました。残念。